どうも!


今回は意志保護パーティーの対策についてです。

意志保護パーティー??って何って感じだと思いますので、画像で!

IMG_2423
これです。
アリシアザイロスです。だいたいはここにガレオンが入ってくるやつです。

ほぼ意志保護です。似たパーティーですと、ブメチャク主体も意志保護が多いように感じます。

考え方としては、剥がし1枚編成なら、ティアナBANして意志2枚と耐久でいくか、ティアナBANして上から剥がして落としていくかだと思います。

自分の場合は、闇ホルスを所有しているので、このパーティーにはティアナを残しています。
ティアナ→バステトで闇ホルスが割り込めます。速度は140くらい振っています。
あとは、この手のパーティーにはカミラが有効で、アリシアザイロスに剣バフがついていても体力20000くらい振れていればなんとかなるように思います。
IMG_2425
特に問題なく勝てました。
この手のパーティーで厄介なのがアリシアで、スキル3からスキル2の流れを作らせないのが大事で、決まってまうとかなり厳しくなってしまうし、赤帯ですとほぼ壊滅もあります。
一番良いのはやはり耐久キャラでごり押しかな?w
この手のパーティーは初撃が肝心なので耐えて回復してしまえば、勝率はかなり上がると思います。

次に負けた試合です。
IMG_2426
謎に水スナイパーを出してしまいました。今日育成してどうしても使いたくなってしまってw
こやつは完成したらまた紹介したいと思います。

このパーティーも意志保護です。
IMG_2427
基本この手の意志保護パは速度があまり速くなので、耐えるか上からと先ほども言いましたが、
このパーティーは本当にプレミで、ティアナBAN=耐えるか上から(速度負けがない)のはずなのに、ペラペラアタッカー2枚です。
水スナイパーとダフニスでパッシブにダメージカットがあるリディアから攻めて(間違えた)残ったアリシアザイロスに葬られました。
IMG_2429


終わりです。
IMG_2430

この手の意志保護のパーティーは1日30戦やれば1回以上はあたるので、
自分の手持ちと相談して準備していれば負けることが減ると思いますので、みなさんも自分なりの対策を考えてみてはいかがでしょうか?

どうもありがとうございました!!